· 

体験

🔵11月‥

(来年度新規)体験が始まります。

 

早いもので‥

今週の【県大会】を終えれば‥

トラック&フィールドのオンシーズンは終了致します。

 

コロナ禍の中での3年‥

世の中は、少しずつ、日常を(形を変えながらでも)、取り戻してきた事も、多くなってきましたね。

 

陸上は、知れば知るほど‥、その本質は、【団体競技】です。

ライバルと励まし合い、競い合い、時には涙を流しながら‥、それでも試合が終われば【みんな仲間】‥チームメイトだけでなく、他校の選手、他県の全国の選手たちが‥、再会を喜び合い、讃えあう仲間たちであるのです。

 

同じ喜びや、悔しさを分かち合える【仲間】なのです。

 

そんな陸上の醍醐味を、小中学生の子どもたちにも、是非、味わってもらいたいな‥

そんな願いを込めて‥

長く長く、競技を続けてくれる事を‥、陸上の普及を、うちのチームでは続けて参りました。

 

将来、陸上に限らずとも、何か他のスポーツや、その他の文化系の取り組みだったり‥勉強だったり‥何でもいいのです。

 

子ども時代、青春時代に、何かに一生懸命取り組み、挑戦することが、何よりも【素晴らしい】ことなんだと‥、子どもたち(若者たち)が、自己肯定感を高められる様に、応援したいと願ってきました。

 

時代と共に変わりつつある物事への感覚や、思いが‥新しい時代にマッチし、融合していける様に‥、そして、悪しき慣習があるとするなら‥

変えていくべきだと、心から思えた一年でもありました。

 

大人は、子どもや若者からも、たくさん学ぶ事があります。

子どもたちの、コンサルタントになれる大人(親)を目指して、私も心も新たに、頑張りたいなと思います。

 

さてさて‥

前置きが長ーくなりました😅

 

11月の公募する(新規)体験は、小学生は新5年生(男女)のみです‼️ 中学生、高校生、大学生、社会人、各男女募集します。

メンバーの兄弟姉妹で、体験、入会をご希望の方は、小学生新3年生以上(新5年生に限らず)~随時受付させて頂きます。

 

また、今回より、体験日を予め設定させて頂きますので、お知り合いの方(新5年生)で、体験や入会を希望されている方がいらっしゃいましたら、ホームページや、インスタ等の案内をご確認の上、お手続きをして頂く様、お伝え頂ければと思います。

 

新4年生、 新6年生については、メンバーの欠員がリレーが組めないほど減少した場合のみ、補充という形で、ご入会頂ける場合もございます。

 

尚、新中学1年生を含む中学生、高校生、大学生、社会人については、(入会人数の)制限を設けません。

体験日については、小学生同様です。

 

11月の体験日は、11月27日(日)を予定しております🙇

(兄弟姉妹の方の、体験については、練習開催日のいつでも🆗‼️です)

 

目先の結果ではなく‥

将来を見据えた選手の育成に、これからも取り組んで参りたいと思っています。

 

よろしくお願いいたします🙇