· 

泣いても、笑っても・・・

1週間ぶりの更新です。

 

3月に入り、卒業式やら、公立高校の入試やら、大学の合格発表やら…、私のまわりでも、色々な動きがあり、嬉しい報告を頂いたりしています🌸

 

ポジティブが洋服を着て歩いてる私は、進めた学校、進んだ道が、最善の場所だと思っています。

そしていつでも、「この学校(選択)で良かったね」と、うちの子どもたちに話しています。

どんな結果でも、そして、たとえそこが、最初に望んでいた場所ではなかったとしても、きっとその場所で、学ぶべき物(事)がたくさんあると思うから。

そしてそこが、望んだ場所なら尚更、進めた事に感謝を忘れないようにしようねと、子どもたちに話してます。

 

余談ですが、年のせいか、色々なシーンで号泣してしまう私なので、卒業式等で、私の隣にはなりたくない…笑笑、とよく言われます(つられて皆も号泣になるから…笑笑)。

 

そんな旅立ちの3月が過ぎたら…

4月からはトラック&フィールド競技のオンシーズンです。

小中高の子どもたちを始め、大学生、社会人の頑張りや活躍に、泣いたり笑ったり、励ましたり…、まあほとんど泣きっぱなしになると思いますが…笑。

頑張ってる全ての選手たちを、全力で応援したと思っています。

競技場のスタンドで、号泣してるおばさんを見つけたら、きっと私です…笑。

 

チームのみんなが、目標に向かい、悔いなく戦えますように。

 

楽しみながら、もがきながら、考えながら、自分で自分のやるべきことを、見つけられますように。

 

たくさんの笑顔と、たくさんの涙を流しながら、人は成長しているんだと思います。

 

4月の開幕が待ち遠しいです。

 

みんななら大丈夫。

 

さー、深呼吸して笑顔を忘れないで。